これが相手を崩す2コンボ!!

前回の記事で、

実戦用コンビネーションについて

書きました。

 

前回の記事はこちら👇

https://daijobuda.hatenablog.com/entry/2020/07/09/182707

 

自分のオリジナルコンボ

考えるようにと、

紹介しましたが…

 

技と技の組み合わせ方が

分からない為、

思考の切り口が見あたらず、

 

「実際にどうやって考えたら

 いいねん!!」

f:id:zorncolors:20200712030857j:image

ってなり、試合に出ることを

躊躇う方も多いかと思います。

 

それはもったいない!!

 

せっかく一つ一つの技を

練習によって身につけたのに、

 

技の持ち味が引き出せないまま

試合を迎えるのは

 

宝の持ち腐れです。

f:id:zorncolors:20200712031750j:image

 

こういったコンボは、

 

「誰かから具体的に教えて

 もらうことで

 思考回路が回り始めるきっかけ」

 

になります!

 

度々書きますが、

コンボを知らない人は

神の如き力がない限り

 

試合に勝てない!!

f:id:zorncolors:20200712032515p:image

 

僕が今回の記事で紹介するコンボ、

 

・使い易い

・相手を翻弄する

・威力も備えている

 

この三拍子持ち合わせています!

 

このコンボを習得すると、

試合運びが楽になり

 

勝てる確率が30%くらい上がります!

 

では、そのコンボとは

どんなものなのか…

 

シンプルです!

 

組手の構えの際、

どちらか片方の足を斜め前に

出してますよね。

 

その出している脚で

インサイドのローキック

蹴ります。

f:id:zorncolors:20200712033129j:image

 

すると蹴られた側は

写真の左側の方のように、

 

身体が前のめりになり

体勢が崩れます!

 

その後に、

インローを蹴った脚で

中段前蹴りを放ちます!

f:id:zorncolors:20200712033500j:image

 

すると、インローを受けて

前のめりになっている相手

 

前蹴りが綺麗に刺さります!

 

これ、たったの2コンボです…。

二つ技を合わせるだけで、

こんな事が出来るんです!

 

しかも、出している片脚だけで!

片脚で技を連続して出すので、

 

コンボ自体のスピードも

かなり速いです!

f:id:zorncolors:20200712033915j:image

 

このコンボされたら、

キツいんですよね…(笑)

 

早速、同じ道場生にこのコンボを

繰り出してみましょう!

 

このコンボを試す際に

意識してほしいのは、

 

「インローから前蹴りまでの

 インターバルを短くする事」

 

です。

コンボが決まる感覚を掴めば

モチベーション上がりますよ!!

 

この記事が、

誰かのきっかけになる事を

強く願っています。